横向き枕「YOKONE(ヨコネ)」で横向き寝をサポートする枕

スポンサーリンク

いびき、睡眠時無呼吸、ストレートネックでお悩みの方へ

安眠というと、仰向けで寝る姿勢が理想だと思っていませんか?
一般的にはこのような仰向け寝がイメージされますが、東洋医学によると、右側を下にして足を軽く曲げ、身体がS字になる横向き寝が理想的な睡眠時の姿勢といわれています。

これは東洋医学で古来から伝わる、身体に負担の掛からない安眠できる寝方とされています。

なぜ横向き寝が安眠に理想なのか?

横向きで寝ることで、口を閉じやすい姿勢となり鼻呼吸が楽になります。また右側を下にすることで、心臓が圧迫されず負担が少なく身体も楽になり、睡眠時のいびき、睡眠時無呼吸、腰への負担などが軽減され、睡眠の質があがることにつながるんです。

想像してみてください、安眠によって
自然と目が覚め、すっきりとした気分で迎えられる1日の始まりを!

毎日の安眠、横向き寝をサポートするための枕

安眠のためには、仰向け寝から横向き寝を促す必要があります。横向き寝の姿勢をしっかりキープするためには、それを支える枕が重要となるんです。

首も肩も痛くなりづらい、頭、首、肩、腕の4点をしっかり支えることで、理想の横向き寝を維持することができます。そのためには、横向き寝専用の枕を使うことが重要となります。

理想の横向き寝をサポートする枕「YOKONE(ヨコネ)」

いびき、睡眠時無呼吸、ストレートネックや腰、肩など寝起きにコリや痛みを感じる方に、横向き姿勢で睡眠をサポートしてくれる横向き寝用枕「YOKONE(ヨコネ)」。

この横向き枕は、特許の技術で頭、首、肩、腕の4点をしっかり支え、リラックスウレタン素材という、ただの低反発素材ではなく頭の重みを効率よく分散させることがき、自分にフィットする形状になるよう変化するんです。

重量も1.5kgとずっしり重みがあるのでずれにくく、寝返りを打っているうちに朝になったら枕がどこかへ行っていた、なんてことも心配ありません!

専門家もおすすめする横向き枕
>>安眠のための横向き寝専用まくら「YOKONE」

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る