胸元やデコルテのニキビを抑える3つのポイント!胸デコルテのニキビケア!

スポンサーリンク

繰り返す胸元やデコルテのしつこいニキビ!

女性の悩みで、上位にくる胸元やデコルテのニキビ。何度も繰り返してしまう、しつこいニキビでおしゃれな服や水着を着れないこともありますね。
胸にきびケア
そんな胸のニキビを気にせず、思いっきりおしゃれを楽しめるように、胸元やデコルテのニキビを抑える3つのポイントを紹介します。

①ホルモンバランスを整える

胸やデコルテにニキビができる原因は?
胸やデコルテにできるニキビの原因のひとつに「ホルモンバランスの乱れ」があげられます。

人間の身体はホルモンバランスが崩れることで、皮脂の分泌量が過剰になってしまいます。

皮脂の分泌量が増えることで毛穴がつまり、毛穴が塞がれると老廃物が排出されなくなり、ニキビができやすくなります。

ニキビは皮脂が毛穴に詰まって起こる、肌のトラブルなので、皮脂の分泌を抑え、毛穴を塞がらないようにすることが大切です。

毛穴を塞がないようにするためには、ニキビケア用の保湿成分で、胸やデコルテ周りを保湿する必要があります。

しっかり保湿することで、皮脂の分泌を抑え繰り返しできるニキビを抑えることができます。
デコルテニキビケア

②乾燥による皮脂過剰分泌を予防する

肌が乾燥し、皮脂が不足してしまうと、雑菌や刺激の影響を受けやすくなります。肌は雑菌や外部の刺激から守ろうとする為、皮膚は必要以上に皮脂を分泌させてしまいます。

そして、肌の乾燥が続くと皮脂の分泌が過剰になり、毛穴がつまったりニキビができやすくなる原因となります。

また、肌の乾燥が進むことでターンオーバーの周期も乱れてしまい、古い角質や老廃物が溜まり、ニキビの原因となる雑菌により赤く腫れたり、痛みを伴うニキビができてしまいます。

十分な保湿が行われていないと、肌内部の水分が不足して、皮脂と水分のバランスが崩れてしまいます。

繰り返してしまうニキビを予防するには、肌を乾燥させない事が重要です。

保湿成分がたっぷりと含まれたスキンケアで、しっかりと保湿することで慢性的に繰り返していたニキビを予防することができます。
ニキビ対策

③体ニキビ用のケアをする

一般的にニキビはアクネ菌が原因とされています。しかし、体にできるニキビの原因が全てアクネ菌というわけではありません。

胸元やデコルテなどの体にできるニキビの原因の多くはマラセチア菌が原因で起こることが多いとされています。

体にできるニキビの原因、マラセチア菌はアクネ菌が原因でできる顔ニキビ用のスキンケアで予防することができない場合が多く、胸やデコルテのニキビを予防するための体ニキビ用でスキンケアを行うことが必要となります。

上記の胸元やデコルテのニキビを抑える3つのポイントをしっかり理解し、胸やデコルテのニキビケアで憧れのデコルテ美人を手に入れてくださいね。

>>3つのポイントを抑えた、おすすめの胸、デコルテ用にきび対策はこちら

スポンサーリンク

関連記事

ページ上部へ戻る